米コロラド州で恐竜の化石堀りツアー、トレッキングやランチ込みで日帰り65ドルなど

米コロラド州の西部コロラド博物館が、「恐竜の化石堀りツアー」の2016年スケジュールを発表した。 ※冒頭写真は約1億年前の恐竜の足跡。

現地は約1億年~1億4000万年前に多くの恐竜が生息していた場所。周辺には西部コロラド博物館が運営する「恐竜歴史博物館」などもあり、恐竜の化石堀ツアーとともに家族連れや学生に人気があるという。

ツアーは、1日コースと2日コース、3日コースを用意した。例えば1日コースのひとつでは、「フォッシル・プロスペクティング・ハイク」として、ハイキングをしながら化石の新しい採掘場所を探検。博物館からの送迎とランチ、ガイド料込みで料金は65ドルから。

2日コース「マイガット-モア採石場とラボ」ツアーでは、1日めに恐竜博物館内の研究室で化石の結合作業見学を実施。翌日は採石場でのジュラ紀の恐竜が眠る採石場で採掘体験をおこなう。料金は、送迎やランチ、ガイド料、採掘道具レンタル込みで215ドル。

3日コースは、コロラド川を下って現地の地質学習も体験できるほか、マイガット-モア採石場での化石堀やモアブでの恐竜の足跡観察を実施。岩・骨・足跡を通じて恐竜時代を体験できるアドベンチャーコースで、料金は375ドル。

ツアーの詳細は以下、西部コロラド博物館の専用ページまで。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…