LCCで訪日する台湾・韓国の旅行者が半数に、旅行比較サイトでの日本の検索も大幅増 ―KAYAK

旅行検索サービス「KAYAK(カヤック)」はこのほど、アジア太平洋地域からの訪日旅行で利用するエアラインの傾向をとりまとめた。

LCC(ローコストキャリア)とFSC(フルサービスキャリア)の利用比率を国別にみると、台湾と韓国からの訪日旅行ではLCCとFSCが同割合。一方で、香港やタイはLCC3割に対してFSC利用が7割。マレーシア、シンガポール、中国はLCCが2割、インドネシア、インド、ニュージーランド、オーストラリアはLCCが1割との結果になった。台湾や韓国は日本へのLCCが多く就航しているほか、日本の多くの都市に直行便があることが理由と考えられる。

KAYAK:報道資料より

なお、同サービスで日本を旅行先として検索している地域のトップは香港(前年比125%増)。次いでインドネシア(104%増)、インド(92%増)、ニュージーランド(61%増)、タイ(59%増)の順となった。

この調査は、2017年1月1日から2018年5月31日までの間にAPAC市場のKAYAKサイトで検索されたデータを元に、旅行期間が2018年1月から12月までのデータを抽出したもの。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…