世界各地の人気ガイドが旅行体験をライブ中継、タビナカ予約「ベルトラ」が開始

ベルトラはこのほど、世界各地の人気ガイドがオンライン旅行体験を提供する「ベルトラ・オンライン・アカデミー」を開始した。ハワイやヨーロッパ、南米アマゾンなどの現地ガイドが、ウェブ会議ツール「Zoom」を利用し、文化・芸術、美食とワイン、歴史・郷土といったテーマ別にライブ中継する仕組み。新型コロナウイルスの世界的な感染拡大で海外旅行が難しいなか、自宅で旅を疑似体験してもらうことで販路を開拓するとともに、ポストコロナの旅行需要拡大を図る。

コンテンツはほとんど同社オリジナル。一例として米国・サンフランシスコの場合、事前に指定のワインを購入してもらい、サンフランシスコ在住のソムリエの解説を聞きながら一緒に試飲を楽しんでもらう1時間の体験を20ドルで販売する。今後は音楽や世界のグルメなどのラインナップを拡充し、2020年末までに日本国内含め100種類のオンライン体験提供を目指す。

ベルトラ・オンライン・アカデミー

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…