Z世代向けグルメ動画SNSアプリ「ポップディッシュ(Popdish)」を運営するノブプランニング社が資金調達をおこなった。調達先は日本スタートアップ支援協会で、J-KISS型の新株予約権の発行によって実施。金額は公表されていない。
同アプリは、動画と地図でグルメ情報を投稿・検索でき、気になるお店情報の保存や、好みが近いユーザーのフォローもできる仕組みが特徴。「『今食べたい』 が、すぐに見つかる。」をキャッチコピーに、スマホ縦型+短文+動画フォーマットに加え、地図の経路情報や最新の店舗情報、SNS機能を集約することで、アプリひとつで飲食店探しができる「飲食版TikTok」を目指している。
同社はこのほどアプリのβ版をリリース。今回の資金調達を通じ、アプリのサービス機能拡充や関係スタッフの採用強化、地方自治体との連携強化を進める考え。