地域のお手伝い人材仲介「おてつたび」、宿泊施設の人手不足解消に向けた特集を展開、全国旅行支援の開始に合わせ

人材マッチングサービス「おてつたび」は、 2022年10月11日からの「全国旅行支援」開始に合わせて、宿泊施設の人手不足解消に向けた「秋 ホテル・旅館 特集」を開始した。同社は、季節的・短期的な人手不足のお手伝いを通じてに地域の関係人口を創出する事業を展開している。

おてつたびによると、観光需要が回復しつつある一方で、 ホテルや旅館の人手不足が課題となっており、 同社にも「人手不足に関する問い合わせ」が増加しているという。

おてつたびは、「お手伝い」と「旅」を組み合わせ、地域の困り事とそれを手伝いたい人とをマッチングするスタートアップ企業。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…