ホテル椿山荘東京、庭園で夏の涼感じる「超雲海」、社内コンペによるスイーツ開発も

ホテル椿山荘東京は2023年7月3日~9月18日、夏季の特別庭園演出「超雲海」を開催する。同ホテルは庭園プロジェクト「東京雲海」として、庭園に雲や霧と同じ10~20ミクロンの細かい水の粒を均一に発生させることで幻想的な空間を演出。今回の「超雲海」は水の粒を発生させるために設置しているノズルの感覚を狭くしたり、段数を増やしたりすることで通常の2倍の噴霧量による水墨画のような躍動感ある雲海を実現した。同ホテルは「夏の涼を楽しんでもらいたい」などとしている。

また、社内コンペティションで「超雲海」をテーマにしたスイーツを募集。最高評価を獲得した「東京雲海ズコット~レモンの香り~」をホテル内ショップのテイクアウト、同スイーツを楽しむ宿泊プラン、メインダイニング「イル・テアトロ」でのディナーコースで用意する。

ホテル椿山荘東京は2022年に開業70周年を迎えたことを記念し、「庭園プロジェクト」などを展開している。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…