HISチャーターのクルーズで近距離モビリティを試乗・レンタル可能に、本社営業所に販売デスクも、WHILL社と協業

近距離モビリティを開発・販売するWHILL社は、エイチ・アイ・エス(HIS)と協業すると発表した。HISがチャーターするクルーズ旅行の船内で、近距離モビリティWHILLの試乗やレンタルができるサービスを提供する。また、HIS新宿本社営業所ユニバーサルツーリズムデスクは2023年7月1日から、WHILLの購入やレンタルの申し込みを受け付ける。

具体的には、8月2日出発のクルーズツアー「MSCベリッシマ 夏休み ねぶたに沸く東北夏祭りとよさこい祭り 釜山クルーズ10日間」で、WHILLを船内で試乗やレンタルができる無料サービスを提供する。大型客船内に点在する施設の利用時や、レストランやバーでの食事などで、普段は車椅子を利用しないけれど、長距離・長時間の歩行となるとつらいシニア世代などに提案する。

WHILL社が実施した調査によると、65歳以上の7割近くが長期間の自粛生活から「体力が衰えてしまった」などと回答しているものの、外出や旅行への意欲は高く、同社はモビリティを通じて旅の移動をサポートしたいとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…