IHGホテルズ、眺めの良い部屋など個別に部屋タイプを選べる予約システムを導入、滞在をカスタマイズ可能に

IHGホテルズ&リゾーツは、宿泊者の滞在をパーソナライズする新しいデジタル予約の仕組みを導入した。同社のクラウドベースのプラットフォームを活用して提供する。

新しい機能では、高層階や眺めの良い部屋など個別の部屋タイプを選択できるほか、IHGワン・リワーズ、飲食クレジット、ラウンジへのアクセス、客室内の特別なウェルカム・アメニティ、プリペイド・パーキングなど、さまざまな特典を利用して、滞在をカスタマイズすることができる。

現在のところ、世界の5000施設で部屋のタイプを選択することが可能。2023年末までには100以上の施設でさらに機能を強化したサービスを提供する。

IHGとしては、よりシンプルで直感的な操作によって、宿泊者の体験の向上を進めていく。一方、アップセールの機会を増やしていきたい考えもある。同社によると、宿泊者が好みの滞在方法を購入すると、平均して1泊あたり22 ドルの追加収益が得られ、ハイブランドとライフスタイルブランドのホテルでは、アップセールとして1泊あたり最大41ドルの追加収益が得らるという。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…