シンガポール政府観光局、新ブランドキャンペーンを開始、「予想外の体験」を訴求

シンガポール政府観光局(STB)は、シンガポールへの旅を促進する新しいブランドキャンペーン「Made in Singapore(メイド・イン・シンガポール)」を開始した。このキャンペーンは、デスティネーション・ブランド「Passion Made Possible(パッション・メイド・ポッシブル)」の下で展開され、2020年11月に開始した「SingapoReimagine(シンガポール・リイマジン)ふたたび、旅へ。シンガポール」に代わるものになる。

新しいキャンペーンでは、シンガポールが旅行者にとって刺激的で「予想外の体験」を可能にする場所であることを発信していく。

具体的には、シンガポールを代表するアトラクションから隠れた名所まで、シンガポールならではの体験にスポットを当て、何気ない日常の瞬間がいかに「予想外の体験」に変わるかを紹介するほか、多文化的な伝統に根ざした「自然の中の都市(a City in Nature)」を体験できる刺激的なデスティネーションであることを紹介していく。また、観光施設での予想外の楽しみ方を伝えていく。

合わせて、ブランドビデオとソーシャルメディア用ムービーの2つの動画を配信し、SNSを中心とした広告展開を2023年10月30日から2024年3月まで実施する。

さらに、日本でSNSを中心に話題を集めるインフルエンサー3人とのコラボレーション。それぞれのテーマや視点を通じて発見した「予想外の体験」を紹介していく。

このほか、STBは新たにSTB日本支局公式Instagramアカウントを10月30日に開設。ブランドキャンペーンのローンチを記念して、Instagram上ではプレゼントキャンペーンを11月中にスタートする。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…