HIS、「海外航空券 + ホテル」をブランド化、「AirZ(エアーズ)」立ち上げ、タビナカや保険の手配も一元管理

エイチ・アイ・エス(HIS)は海外航空券とホテルを組み合わせる新ブランド「AirZ(エアーズ)」を立ち上げ、2024年12月3日から販売開始した。予約時に空席のある航空券、ホテルを自由に組み合わせ、代金が変動制でリアルタイムに変わる募集型企画旅行のダイナミックパッケージ型と、手配旅行で航空券とホテルの同時購入する商品。同社によると、海外旅行の申込者のうち、すでに同様の形態を2割以上が利用している。

取り扱うのは、世界400社以上の航空会社、ホテルが約7万軒。ホテルは最短1泊から受け付ける。このほか、送迎やアクテビティ、保険などの手配を一元管理。滞在中の24時間日本語サポートも利用できるようにする。

「AirZ」のスタートを記念し、2024年12月3~19日の期間中の申し込み者に対し、旅行先に応じて1グループあたり最大1万円の割引クーポンをプレゼントするほか、オンライン限定でソウル3日間2万4800円などの限定商品を発売した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…