ANAセールスは「ANAハローツアー」の2013年度下期商品の販売を順次開始する。下期商品は、新しいデスティネーションとして全日空(ANA)の成田/マニラ線を利用した、フィリピンの人気リゾート「ボラカイ島」へ行く3コースを設定。また、2013年9月から増便されるANA成田/シカゴ線利用のウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート商品を設けるなど、アメリカ・オーランド方面を拡充した。ANAの強化路線であるデスティネーション販売の一環だ。
旅程は、2013~2014年の年末年始は日並びが良く、最大9連休を取得できる人もいることから、12月25日~1月3日出発までのコース設定を前年より2割増やし、繁忙期の取り組みを強化する。
また、座席利用における手厚いサービスや旅行期間中の保険など安心感をプラスした「感動の旅」シリーズも拡充。ケニアの2コースのほか、個人では行きづらいフランスの世界遺産「カルカッソンヌ」を訪れるもの、東欧周遊など9コースを新設した。さらに、「感動の旅」のヨーロッパにおいては、新たにプレミアムエコノミーシートの利用を設定し、「ヴェネチアのカーニバル」や、クロアチアのブゼットでの「トリュフ収穫見学」など季節限定のイベントや特別観光が体験できるコースを昨年の約1.5倍に拡大した。
ハワイ方面では、現地ツアーデスクで飲み物無料サービスを開始。現在日本で巻き起こっているパンケーキブームの火付け役でもある「エッグスシングス」でのオリジナルメニュー付き商品や、オリジナル観光プランに新ルートを設けるなど、独自色を強めた。現地での「足」の確保が重要な隣島商品では、ハワイ島、マウイ島、カウアイ島で追加代金なしのレンタカープランを新設。走行距離無制限、5種類の任意保険加入、返却時のガソリン補給不要などのサービスを付ける。