韓国からの訪日旅行者にソーシャルメディア広告支援サービス、マイクロアドが展開へ

マイクロアドは、訪日観光客の集客支援として2015年1月に設立したマイクロアド・インバウンド・マーケティングで、韓国最大規模のインターネット企業「ダウムカカオ」が運営するSNS「カカオストーリー」を通じたインバウンドソリューションサービスを開始した。

マイクロアドの韓国法人、マイクロアドコリアと協業して実施するもの。これにより、約6700万人、アクティブユーザー数は韓国内で41.1%(2013年6月時点)を誇るカカオストーリーで、効果的な広告配信をすることが可能となる。

なお、2015年1月、2月に韓国から訪れた訪日観光客数は約67万9000人で、国別1位となった。春節で多数が来日した中国は2位で約58万5000人、3位は台湾の約49万4000人だった。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…