観光専門学校の学生が小学生向けツアー企画、大阪発・鳥取旅行を全国農協観光協会が商品化へ

学校法人トラベルジャーナル学園が大阪市で運営する「ホスピタリティ ツーリズム専門学校大阪」の学生が企画した子供向け体験旅行が、全国農協観光協会によって商品化された。商品名は「〜体験して学び子供らしさが満ち溢れる〜 夏の3日間 はしゃぐところは鳥取だ!!」。旅行科の学生が現地視察やプラン造成を担当し、プロのアドバイスも得ながら開発したもの。

同校の旅行科では、旅行業界の基礎知識や旅行業務取扱管理者資格対策の授業のほか、旅行販売実務やツアーコンダクター実務などの授業を積極的に実施。学生による企画商品化の取り組みは毎年おこなっており、今年で6回目。学生の視点を活かしたプラン造成をおこなうだけでなく、営業活動や天井サポートにも学生が参加する。

ツアーは小学3年生から6年生までが対象で、料金は1名2万9800円。実施日は2017年7月27日~29日。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…