HIS入社式2018、新入社員数は352名、澤田代表「大きな夢と目標を」など

エイチ・アイ・エス(H.I.S.)は2018年4月2日、2018年度の入社式を実施した。新入社員数は全国で合計352名。代表取締役社長の澤田秀雄氏は新入社員に向けた訓示として、「大きな夢・目標を持つこと」「明るく元気に仕事をする」「継続は力なり」の3点を提示。これらのメッセージを胸に活躍してほしいと述べた。

メッセージは以下のとおり、訓示の概要全文を掲載する。


新入社員の皆さん、入社おめでとうございます。

皆さんが H.I.S.で活躍いただけることを楽しみにしています。この機会に、皆さんにお願いしたいことを 3 つお話します。

(1)大きな夢・目標を持つ

まず、大きな夢を持ってください。そして、目標は、10 年~15 年の長期の目標---できる・できないは関係なく大きな目標を持っていただく。3 年~5 年の中期の目標---現実的できっちりとした将来の目標を持っていただく。そして、3 か月~6 か月の短期の目標---少し頑張れば達成できるような目標を持っていただきたい。

ゴールの無いマラソンは走れません。社会人となり新たなスタートを切られる皆さんには、目標達成というゴールを目指して精一杯走り出して欲しいと思っています。

(2)明るく元気に仕事をする

仕事をするにあたり色々なことがあります。失敗したり問題が発生したり、うまくいかなかったり。その時にはぜひ思い出してほしいのです。失敗や、うまくいかない時が大切で、そういう時こそ力が付く時です。落ち込むのではなく「今は勉強しているのだ」と
いう気持ちでより明るく元気に頑張っていただきたい。

(3)継続は力なり

辛くなったから諦めてしまうのでは実力は付きません。「石の上にも三年」と言いますが、皆さんも最低三年頑張る、それから将来や次のことを考える。半年や一年では見えるものも見えてきません。諦めずにやり続けること、その先に未来はあります。

H.I.S.は世界に 273 拠点あり、今後もどんどん加速し世界一の旅行会社を目指していきます。ぜひ皆さんの若い力でH.I.S.を世界一の旅行会社にしていただきたいと思っています。一緒に頑張りましょう。

以上

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…