高級ホテルがリモート婚礼プラン、自宅に披露宴メニュー届けライブ配信、リッツ・カールトン大阪が開始

ザ・リッツ・カールトン大阪は2020年9月1日から、リモートウエディングプラン「ウィズ・アワ・ウエディング(With Our Wedding)」の販売を開始した。新型コロナウイルスの影響で移動自粛ムードが依然として強まるなか、結婚式の会場と参列者の自宅をオンラインでつなぐことで、新郎新婦の晴れの日を遠方の親族や友人などと一緒に祝える機会を提供する。

披露宴会場で提供する料理や飲み物、卓上装花、キャンドルは、ザ・リッツカールトン大阪のオリジナルテーブルクロスとともに、事前にホテルから参加者の自宅へ届ける。参列者の手持ちの通信端末で披露宴の模様をウェブ中継でつないでライブ感覚を味わってもらうとともに、新郎新婦と打ち合わせして選んだ披露宴メニューは自宅で温めなおすだけで楽しんでもらえるようにする。

利用期間は9月1日~2021年3月31日までの挙式。別料金のオプションで、ホテルの専門スタッフが挙式から披露宴までをビデオライブ配信を代行するプランも用意する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。