テレビ局が旅番組をツアー化して販売開始、公式サイト「テレ東トラベル」開設、クラブツーリズムと協業で

テレビ東京グループ(テレビ東京、BSテレビ東京、テレビ東京ダイレクト)はクラブツーリズムと共同で、旅番組を中心にテレビ番組のパッケージツアー化に乗り出す。2020年9月17日に公式サイト「テレ東トラベル」を開設。テレ東の番組コンセプトにちなんだ旅行商品を開発していく。クラブツーリズムは新型コロナウイルス感染対策を図ったうえ、パッケージツアーの造成、販売、実施を担う。

テレビ東京はこれまで旅番組「ハーフタイムツアーズ」(毎週月~金 朝8:00~8:15)をクラブツーリズムとの共同企画で放映するとともに旅行商品の販売事業を展開。ビジネスとして一定の手ごたえを得たことから、事業をさらに発展させることを判断した。

今後は、「ハーフタイムツアーズ」にとどまらず、番組コンセプトを活用した国内外ツアー、番組出演者がガイド役となる特別ツアー、エンターテイメント施設「ミクサライブ東京」を活用した旅行イベントの開催などを検討する。

販売は「テレ東トラベル」で行い、旅行業登録を持つテレビ東京ダイレクトがクラブツーリズムとの窓口となって事業を推進する。

テレ東トラベル

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。