沖縄でタビナカ体験予約サイトが観光バスの運行開始、レンタカーに頼らない旅を提案、空港と那覇市内や北部を結ぶルートで

タビナカ体験を提供するアクティビティジャパンとグループ会社「KKday Japan」は、那覇空港と那覇市内および沖縄県の北部エリアを結ぶ観光バス「リッカリッカバス」の運行を開始した。「リッカリッカ」とは、沖縄の方言で 「さあ行こう!」という意味。

沖縄県では、県外からの観光客の6割以上が移動手段としてレンタカーを利用しているが、旅行需要が高まるなかでレンタカー不足の問題が顕在化しており、また若者を中心に車離れも進んでいることから、沖縄県内の観光事業者と協力して、 観光バスの共同運行を決めた。

リッカリッカバスは1日2便を運行。「沖縄Go!Go!3」パスや美ら海水族館、琉球村など人気の観光施設の入場券を組み合わせたセット販売も行う。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…