ANA、海外「航空券 + 宿泊」予約サイトを大幅刷新、新システム導入で、2都市組合せや航空運賃の選択肢を拡充

ANA Xは2023年8月24日、国際航空券とホテル予約を組みあわせて販売する海外ダイナミックパッケージを、大幅にリニューアルした。新しい予約システムを導入し、対象の航空運賃やホテル、旅程を増やして、利用者の選択肢を拡充した。

特に航空運賃は、従来のツアー向け航空運賃(IIT運賃)に加え、ANAの正規割引運賃(PEX運賃)も設定。空席状況に応じて予約可能な運賃が増えるため、提供できる座席数が増加するほか、割引運賃での予約が可能となった。また、設定都市も従来の10都市から、10月頃をめどに32都市まで拡大する予定。新たに、2都市を組みあわせた旅程の設定も可能とする。

このほか、予約・検索画面もリニューアル。検索画面でツアーの特徴や取消料の条件を確認しながら選択できるようにしたほか、国内線の追加や延泊、送迎追加などのアレンジも簡単にできるようにした。リニューアルした商品の対象は、2023年10月29日以降の日本発の商品。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…