北海道・ニセコリゾート観光協会ら、MICE関連の100コンテンツをBtoB販売へ、夏期に小規模の会議や報奨旅行を誘致

北海道の倶知安観光協会とニセコリゾート観光協会が、団体需要を中心としたグリーンシーズンの観光開拓を強化する。MICE向けに100のコンテンツをBtoBチャネルで販売開始。これに合わせ、MICEに特化したウェブサイト「MICE NISEKO」を公開した。ニセコエリアで、20~100人程度の会議や報奨旅行(インセンティブ)の誘致を目指す。

両協会は2022年から倶知安町とニセコ町に跨るエリアに存在する観光コンテンツの発掘・造成を実施しており、特に、会議と報奨・研修旅行に関するモデルコンテンツの造成に注力してきた。地域のDMOとDMCとの連携強化することで、グリーン期における宿泊需要の喚起、そしてニセコエリア全域における観光産業自体の高付加価値化を進めていく考えだ。今秋を目途に海外市場に向け、一部コンテンツの多言語化をし、順次ウェブサイトに公開する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…