JTBロイヤルロード、13年度の音楽鑑賞専門ツアーを設定

JTB首都圏は高品質旅行専門店のロイヤルロード銀座で、2013年度上期の音楽鑑賞ツアー「音楽の旅ライブ」を設定した。今年はオペラの2大巨頭ヴェルディ、ワーグナーの生誕200年を記念した特別企画商品を設定。また、新シリーズ「ゆとりのライブツアー」も設定し、全29コースで展開する。

ヴェルディの記念企画では、ヴェルディが過ごしたイタリアでのオペラ鑑賞を組み込んだ。本場ミラノのスカラ座やヴェローナ野外音楽祭などで「アイーダ」などの代表作を観賞する。ワーグナーの記念ツアーでは、スイスのルツェルン音楽祭で代表作「ニーベルングの指輪」4部作を観賞するツアーを企画した。

また、新シリーズの「ゆとりのライブツアー」では、1都市に最低3連泊、訪問都市は最大2都市とし、夜の音楽鑑賞に備え、日中の観光は半日のみに設定。参加者の意見を基に、音楽鑑賞をより本格的に楽しめるコースとしたのが特徴だ。

JTB首都圏では目的型、テーマ型の旅が注目されていることから、今後も本格的な音楽の旅のニーズに応える商品を充実させていくとしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…