観光庁は2013年度ビジット・ジャパン事業の一環として、タイ、マレーシアのファッションに関心の高い女性層をターゲットにした訪日プロモーションを実施する。海外で人気の日本企業と連携した官民連携のプロモーションとして実施するもの。今回は主婦の友社と連携し、日本のファッション誌のネットワークを活用する。
具体的には、現地のファッション誌に日本の最新ファッション情報と人気スポットを紹介する特集記事を掲載。タイで月15万部を発行する「SCawali!」の8月号と、マレーシアで月5万部を発行する「mina」9月号に別冊小冊子を封入するほか、それぞれの10月号と11月号に特集記事を掲載。また、現地イベントにキャンペーンブースを出展する。
さらにタイでは、現地旅行会社「Compax By Asahi Travel Service」と連携し、ショッピング目的に訪日旅行商品を販売。ツアー購入者には日本でしか入手できない人気ブランドのノベルティをプレゼントするほか、小冊子を持参して買い物をした人に、協力店舗から特典を提供する。