関西エアポートグループは2017年4月度より、「Shaping a New Journey」をスローガンとする新ブランド戦略を推進する。
同社が運営する関西国際空港と伊丹空港も対象に、「空港も旅の一部」と位置付けて新しい体験を創造し続ける決意を込めたもの。
新たなロゴマークでは、青い「安心感と快適性」、赤い「ワクワク感」がバランスよく両立しているイメージをデザイン。併せて新ブランドについての意思表明(ブランド・ステートメント)も公開した。以下にその全文を記載する。
―――――――――――
関西エアポートグループ ブランド・ステートメント
すべての旅に、すばらしい体験を。
それが、関西エアポートの使命。
空港も旅の一部。
だから私たちは、新しい旅と体験のゲートウェイとしての価値を
追求し続けます。
そのために大切なことは二つ。
ストレスを減らすことと、楽しさを増やすこと。
お客さまが、自然体で充実した時間が過ごせるように、空港体験をイノベーションしていきます。
もちろん、それを支える安全の確保や
安心してご利用いただける環境づくりにも全⼒を尽くします。
文化も専門も多種多様な私たちは、
関西らしさを存分に活かしながら、
新しい旅の体験を創造しつづけます。
Shaping a New Journey
Kansai Airports