HIS、IT新興企業への投資プロジェクト開始、基幹事業や新規事業に新機軸を期待

エイチ・アイ・エス(HIS)が、新たに「IT新興企業連携・投資プロジェクト」を開始した。国内のIT新興企業への投資を行い、新規事業創出や既存プロジェクトの推進をともに図る。

同社は基幹の旅行、テーマパーク、ホテル事業に加え、エネルギー、農業、飲食、人材派遣など多角化を進めており、IT新興企業の新しいアイデアや技術とHISの経営資源を掛け合わせることで、HISの基幹事業や新規事業に新機軸を見出したい考え。

同社は「IT新興企業が持つ技術とアイデアを通じて新たなビジネス領域を構築することが、 IT新興企業が成長する環境を創造するとともに、当社グループが新しい価値を商品やサービスとして提供することで社会全体の発展に寄与できる」などとコメントしている。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…