トラベルポート、アマゾン(AWS)と共同で、スタートアップとデジタル課題を解決へ、第一弾は旅行会社向けデジタルマーケティング技術

旅行流通テクノロジーを提供する英トラベルポート社は、アマゾン・ウェブ・サービス(AWS)との協力で、「トラベルポートアクセラレーター」プログラムを立ち上げた。これは、旅行業界への参入を検討しているスタートアップ企業やイノベーターとともに、データ保護、ハイパーパーソナライゼーション、顧客獲得など旅行販売における様々な課題の解決を目指すもの。

このプログラムでは、まずアクセラレータのウェブページで設定されている課題や活用事例に関連した技術や製品を持つ企業からの応募を募る。次に、アメリカン・エキスプレス・グローバル・ビジネス・トラベル、プライスラインなど世界有数の旅行会社からの審査員に対して、そのソリューションをプレゼンテーションし、最終的には最大3社(人)を選出。トラベルポートとAWSと共同で課題を解決していく。

最初の設定課題は、旅行者の行動データや人口統計データを利用して、顧客に対して高度にターゲット化され、パーソナライズされたリアルタイムのオファーができる旅行会社向けのデジタルマーケティング技術の開発。年間で数億件の旅行取引を処理するTravelport+の高度な機能を補完し、トラベルポートの顧客獲得と維持にかかるコストを削減できることが求められる。

選ばれたスタートアップ企業は、最大10万ドルのAWS アクティベートクレジットを受け取ることができるほか、旅行や技術分野においてAWSでの作業経験が豊富なエキスパートからの指導を受けることも可能。また、トラベルポートの次世代販売プラットフォーム「Travelport+」へのアクセスも提供される。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…