東京都と大阪観光局、相互送客で共同プロモーション、「食、体験、宿泊」で新スポットなど紹介

東京都、東京観光財団、大阪観光局は共同で相互送客の促進を目的に観光プロモーションに取り組む。「東京⇆大阪 ええ旅、いい旅」として、東京と大阪のコロナ禍にオープンした新スポットなどを「食、体験、宿泊」のコンテンツ別に紹介することで、両都市間の相互送客を促していく。

2022年9月15日にはプロモーションの特設サイトを開設。東京メトロと大阪メトロの主要駅およびウェブサイトやSNSでキャンペーンを告知する。

また、公式SNS(インスタグラムとツイッター)アカウントで投稿キャンペーンも展開する。第1弾は「ええ旅、いい旅」、第2弾が「ええグルメ、いいグルメ」。応募者の中から、東京、大阪に関する賞品を抽選で40人にプレゼントする。

さらに、「RETRIP(リトリップ)」と連携し、女子旅、カップル旅にオススメな東京・大阪の旅行のアイデアを紹介する記事を発信するほか、「ぐるなび」とのタイアップページも公開する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…