香港政府観光局、香港の新たな魅力を発信するキャンペーン、気になる旅のテーマを応募者が選択

香港政府観光局は、香港の新たな魅力を発信する「#香港旅を発見しよう」キャンペーンを開始した。このキャンペーンは、香港政府観光局が昨年から実施している、コロナ後の香港への旅行を促す「ハロー香港」プロモーションの一環で行うもの。香港旅行でできることを紹介し、気になる旅のテーマを各応募者に選択してもらうことで、香港旅行への具体的な期待感を喚起する。

キャンペーンに参加するためには、キャンペーン特設サイトで紹介されている「アート」「グルメ」「ハーバービュー(夜景)」「アウトドア」「ナイトライフ」「街歩き」の6つのジャンルから、香港旅行でより知りたいと思うジャンルを1つ選び、応募フォームからエントリーする。

応募者の中から抽選で1人にキャセイパシフィック航空の日本/香港往復航空券をペアで、100人に香港の夜景やネオンをイメージしたオリジナルデザインのサーモボトルをプレゼントする。応募の後にX(エックス)でこのキャンペーンをシェアした人は、当選確率が2倍になる。

香港政府観光局は、キャンペーンに先駆けて新しいプロモーション動画 「ここにしかない発見に、HELLO」の広告配信やバナー広告をSNSなどで展開している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…