ルックJTB、西日本発は2%増の34.4万人目標、関空発特別企画なども

JTBワールドバケーションズは2014年度上期のルックJTB西日本発商品の販売を、2014年1月14日から順次開始した。全体の商品テーマは既報の首都圏発商品と同じだが、西日本発商品ではさらに開港20周年となる関西国際空港発の特別企画や新商品も設定。2014年度通年で前年比2%増の34万4000人の販売を目指す。



関空発特別企画としては、新関西国際空港会社と「るるぶ特別編集 関西空港」を共同制作し、関空発のルックJTB商品の参加者全員にプレゼント。また、夏のピーク期の需要喚起を目的に、ルックJTBキャンペーン方面のスイスに関空発着のチャーター便利用商品を展開する。

また、新商品としては従来の「ルックJTB世界の祭り」、「ルックJTB世界の花」に続く、世界シリーズの継続展開として、鉄旅をテーマとした「ルックJTB世界の鉄道を愉しむ旅」を設定。シニアを中心に、集客していく。

このほか、2013年度に約1万7000名の申込みのあったヒット商品「女子旅つくるプロジェクト姫様シリーズ」を、2014年度もハワイ、グアム、シンガポールなど計7方面で展開。さらに、50代後半の女性グループ旅行を狙い、2013年下期に開始した新商品「旅マドンナ」も継続設定。2013年度の約1700名の申し込みを受け、2014年度は欧州、ハワイ、アジアを中心にさらに内容を進化させていく。

なお、2013年度のルックJTB西日本発の年間販売人数は、前年比7%減の33万8000人を見込んでいる。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…