USJと大阪府、観光や子ども教育など7分野で包括協定、英語でクルーとコミュニケーション企画など

ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)と大阪府は2020年11月24日、子ども・教育、観光、地域活性化、環境、福祉・健康、女性活躍・働き方改革、安全・安心、府政PRの7分野にわたる協働で包括連携協定を締結した。

具体的な取り組みの一例として、小中学校への英語教育の支援で、USJがパークを舞台に作成した英会話教育教材のDVDを府内公立小中学校に寄贈するほか、パーク内で子どもゲストがクルーと英語でコミュニケーションする企画を実施。USJは“No Limit!”をテーマに、エンターテイメントを通じた地域社会の活性化に取り組む。

11月24日にはUSJの特設ステージで「包括連携協定 締結式」を開催。締結式に登壇した大阪府の吉村洋文知事は、「USJは大阪活性化においてベイエリアで重要な役割を果たしているパートナー。英語を通じて学ぶ機会に加え、世界に誇れる大阪を実現するために協力して取り組んでいきたい」などと話した。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…