USJ、大阪観光局と大阪商工会議所の3者が協定締結、観光復興に向け戦略策定へ

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、大阪観光局および大阪商工会議所とポストコロナにおける観光復興を目的とした「大阪府観光市場活性化のためのビジョン・戦略策定に関する協定書」を締結した。今後、マーケティングデータに基づく大阪観光に関わるビジョンや戦略・戦術を策定していく。

この協定の内容は、2021年9月9日に大阪商工会議所が大阪府知事・大阪市長に建議した「大阪府・大阪市へのポストコロナ時代の観光復活に関する要望」における要望内容として挙げられた「ポストコロナに対応した観光戦略の策定」の趣旨に基づいた内容で構成されている。

ユニバーサル・スタジオ・ジャパンは、この協定に基づき、テーマパーク運営で培った顧客ニーズの掘り出しや集客に関するマーケティング知見・ノウハウなどを積極的に活用し、大阪全体の魅力度向上のための戦略立案を支援していく。その 第一段階として、消費者意識の理解深化のための調査設計を実施し、そのデータに基づき2021年12月より基礎調査を開始し、具体的な戦略を2022年春をめどに策定する予定。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…