男性が参加者費用をすべて支払う完全招待制の海外ウェディング商品、欧州の高級ホテルでの挙式など、富裕層向けに販売開始

各種プロデュースやMICEを手掛けるチコ社は、「男が仕切る結婚式。」をテーマにした高級海外ウェディングの新商品を発売した。

同商品は、富裕層の男性に特化したウェディング&ライフスタイルコンシェルジュサービスの一環として提供しているもの。経営者や企業役員、医師、弁護士、芸能人、アスリート、人気YouTuberなど、年収1000万以上のアッパーミドルをターゲットに、設定したウェディング商品だ。

海外の特別感ある場所での挙式を、家族や友人など20~30名程度の招待客の費用をすべて新郎が支払う完全招待制で実施。招待客に対し、飛行機などの移動や高級ホテルでの滞在と食事、アクティビティまで提供する。今回の新商品では、イタリア・コモ湖畔の高級ホテル「ヴィラ デステ」での結婚式や、フランス・サントロペの高級ホテル「シュヴァル・ブラン・サントロペ」での結婚式など5つのプランをそろえた。

同社によると、コロナ禍で大型挙式が減少している中、家族や仲間だけの小規模挙式は増加。富裕層など一定層の購買意欲は変わらずに推移していることから大きなニーズが見込めるとし、今後も集客を強化する方針だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…