ANA、国際線の機内食で「軽め」と「キャンセル」の事前予約を開始、食品廃棄削減の取り組み強化

ANAは、食品廃棄削減の一環として、国際線の機内食事前予約サービスで「Quick&LightMeal(軽めの機内食サービス)」と「No Thank you Option(機内食不要)」を2023年3月31日から展開する。

「Quick & Light Meal」は、コースメニューを提供するファーストクラス・ビジネスクラスの欧米路線および一部のアジア 路線で、サラダ・サンドイッチ・デザートをワントレーで提供するサービス。一方、「No Thank you Option」は、国際線の全クラス・全路線で事前に食事をキャンセルできるサービス 。

ANAグループは、ESG経営についての中長期目標を策定し、2050 年までに機内やラウンジにおける食品類の廃棄率2.3%以下の目標を掲げている。 

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…