星野リゾート、宮城県初進出で「界 秋保」開業へ、観光活性化ファンドの第2号案件として

星野リゾートは2024年春、宮城県・秋保温泉に「界 秋保」を開業する。同社が宮城県に進出するのは初めて。2020年10月に新型コロナの影響による需要消失に直面する宿泊業者に対し、事業承継や事業譲渡、資金調達支援を通じて事業継続をサポートする目的でリサ・パートナーズとともに出資する星野リゾート観光活性化ファンドの運用を開始しており、岐阜県に開業予定の「界 奥飛騨」に次ぐ、第2号案件となる。

「界 秋保」の開業にあたり、仙台市秋保温泉の「ホテルきよ水」の経営権を取得した。

宮城県・秋保温泉は、仙台の奥座敷に位置する温泉。「界 秋保」は名取川に面し、客室数49室。地上5階建物の本館と別館湯小屋で構成する。館内には渓流の音や風を五感で感じる足湯を備えたテラスも設け、伊達政宗の時代から育まれてきた風習や伝統工芸などに触れられる空間とおもてなしを提供する予定だ。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…