日本旅行、海外旅行・出張の危機管理サービス会社を設立、現地駆け付けサービスなど専用アプリで提供

日本旅行の海外グループ企業NTA TRAVEL PRIVATE.LTD.は、危機管理サービスを提供する「TASKAL RESOURCES SDN.BHD.」(タスカル・リソーセス)を、マレーシアに設立した。

同社が提供するサービスは、旅行や出張、留学など、海外渡航者向けにワンストップで対応。クアラルンプールに365日・24時間対応の多言語コールセンターを設置し、安全情報配信付きの専用アプリを提供。アプリにはコールセンターへの無料通話や有事を伝えるSOSボタン、安否確認システムなどを搭載し、平時には日常業務で使用できる無料通話のビジネスチャットアプリとして使用できるようにした。

特にコールセンターは旅行会社系ならではの旅行に関する専門知識や機能を有するのが特徴。現地サポートや人的サポートが手薄になりがちなオンライン商品にも対応し、グループ独自のネットワークを利用した100か国以上での現地駆け付けサービスも提供する。さらに、旅行会社や海外旅行傷害保険で対応しきれない重篤な問題には、危機管理専門会社との連携で対応するという。

アプリサービスの利用料金は、スタンダードプランでアカウント毎に月額250円から。

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