NEC、ガイドツアー販売のデジタル化を支援するサービスを無償提供、販管業務の省力化

NECソリューションイノベータは、新型コロナウイルスによって大きな影響を受けている観光事業者の事業活動を支援するため、ガイドツアーをオンラインで販売する業務支援サービス「NEC ガイド予約支援」を期間限定で無償提供する。

これは、観光事業者が販売管理するツアー商品を、複数のエージェントの販売サイトにシームレスに連携させ、インターネット上での直接販売を支援するSaaS型クラウドサービス。多様なガイドツアー商品の販売・管理を省力化するとももに、ツアーの商品情報、予約情報、在庫情報などの販売管理業務のデジタル化を支援していく。

また、「NEC ガイド予約支援」の無償提供を受けた観光事業者が、ツアーガイド管理業務の効率化を希望する場合は、「NEC ツアーガイドマッチング支援」も合わせて無償で提供する。ツアー催行日毎のガイドの指名作業を支援するもの。「NEC ガイド予約支援」は、2020年9月までの申し込みで、3ヵ月間の無償提供を予定。無償期間終了後の継続利用は有償となる。

報道資料より

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…