ハワイ州観光局、観光再開へ新型コロナ情報サイトを開設、感染状況・旅行手続き・感染防止策など

ハワイ州観光局は2020年9月30日、ハワイの新型コロナウイルス感染状況や防止対策に関する情報を随時公開する特設ページ「ハワイ州 新型コロナウイルス情報サイト」を開設した。同観光局公式サイト「allhawaii」内に設置したもので、ハワイの感染状況や統計データ、旅行前に必要な手続き、旅行中の感染防止対策などを掲載する。

ハワイ州は10月15日から、州外の訪問者を対象に事前検査プログラムを開始して迎え入れるなど徐々に観光を再開していく方針を示しており、特設ページを通じ旅行者の情報収集に役立ててもらえるようにする。

ハワイでは、新型コロナウイルスを封じ込めるために、3月23日から5月6日まで全島で不要不急の外出を禁止。第2波が来たことで8月27日から9月23日まで、再びオアフ島で不要不急の外出を禁止していた。特設ページでは、ハワイの感染状況のほか、ハワイ旅行前の準備、事前検査プログラムなどを詳しく紹介。このほか、ハワイ州の安全・衛生対策をまとめた動画「Unchanged ALOHA(アンチェンジド・アロハ)」も公開している。


みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。