沖縄県、海外旅行の代替地としての「沖縄」を売り込み、米国・アジア・ハワイ・琉球の4カテゴリの楽しみ方を提案

沖縄県と沖縄観光コンベンションビューローは2021年12月から、海外旅行の代替地として沖縄を売り込むプロモーションを開始した。これまで海外旅行を優先していた層の沖縄への誘客を図り、新規需要開拓を目指す。

コンセプトは、「沖縄で世界旅-沖縄なら世界に出会える旅になる-」。沖縄独特の歴史や自然、生活に息づいている異国情緒あふれる街並みをアピールする。特集サイトを開設し、コロナ禍でこれまでのように海外旅行に行くことができないなか、沖縄で体験できる「アメリカ」、「ハワイ」、「アジア」、「琉球」の4カテゴリーで新たな沖縄旅行の楽しみ方を提案する。

特集サイトではクイズ形式のコンテンツも用意し、全問正解者に沖縄食材などをプレゼントするキャンペーンも実施する。

沖縄で世界旅

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

注目観光局 セレクト5SPONSORED

トラベルボイスが注目する観光局の特設サイトです。ロゴをクリックすると注目観光局のインタビューやニュースを一覧することができます。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…