JAL、環境に配慮した商品購入で専用マイル発行、特典航空券など交換可能

JALは、環境に配慮した対象サービス・商品の購入者に、2023年2月下旬から「グリーンライフマイル」を発行する。これは、環境省による「食とくらしの『グリーンライフ・ポイント』推進事業」に採択されたことを受けて実施するもの。「グリーンライフマイル」は、特典航空券や各種ポイントへの交換など通常のマイルと同様に利用することができる。

グリーンライフマイル付与の対象となるサービスは、国内線・国際線全路線での「JAL カーボンオフセット」の申し込み、「JAL とっておきの逸品」での「リサイクル素材(再生ポリエステルまたは再生バイオプラス チック)を使用している商品」のマイルとの交換。

1回のキャンペーンごとに総額100万マイルを元に山分けするため、進呈されるマイル数は応募者数に応じて変動する。第1弾キャンペーンは2023年2月下旬~3月31日に実施する。

みんなのVOICEこの記事を読んで思った意見や感想を書いてください。

観光産業ニュース「トラベルボイス」編集部から届く

一歩先の未来がみえるメルマガ「今日のヘッドライン」 、もうご登録済みですよね?

もし未だ登録していないなら…